
Posted by takapi0811 on --.-- スポンサー広告
みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コペンの仕様

Posted by takapi0811 on 15.2013 コペン 0 comments 0 trackback
みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



こんにちは(^^)


昨日のブログでコペン売却の意思を表明したところ、

『ついに手放すのか!?』
『もったいない!』
『オレによこせぇぇ!』等々(^^;)


様々な反響がありましたm(_ _)m


私としても非常に迷いドコではありますが、
『条件が合えば』という事を念頭においておりますので、
何とぞご理解下さいm(_ _)m




その条件とは・・・




中古車相場、自分の仕様を考慮して・・・
ズバリ120です。




以下にコペンの仕様を明記しておきますので、
お暇なら見てやって下さいませ(^^;)


◎車体/H18年式コペン(赤)アクティブトップ
◎走行/8.0万km(通勤で使ってますので日々20kmぐらいずつ伸びます)
◎車検/H25年11月

装備については・・・
◎NRFユーフォリアフルエアロ
copenP.jpg

copen2.jpg

copen3.jpg

フロント部分に割れ有り、泥よけ部分の塗装もはがれてきています。

HKSレーシングサクションリローデッド
『通称/毒キノコ』アクセルを踏むと勇ましい吸気音がします(^^;)
オイルキャッチを付けていないので、
ブローバイの戻りでフィルターが汚れてしまいます。
1年に一度はフィルター交換した方が良いでしょう。

BRIDE VIOS3(赤)
フルバケです。同社製のローポジションシートレールにて取り付けしてます。
チューニングパッドもついてますし、元々ついていた純正シートもお付けします。

ケンウッド『HDV-909DT』ナビゲーション
フルセグナビです。購入当時ではUSBメモリからの動画表示やMP3に
幅広く対応していましたのでゲットした一品です。

PIVOT X2-L SMOOTHER(青)
ODB2接続のブースト&水温計です。
機械式に比べると反応は遅いですが、ピークを見るならこれで充分(^^)

エスホールドシュトルツ15インチ
夏タイヤ用に購入。ホントはCE28Nが欲しかったのですが・・・(^^;)

ワタナベRS-8 14インチ
夏タイヤver.2です。今年の春先に新品タイヤとセットで入れたばかりです。

◎純正15インチホイール(冬)
4シーズン履いてますが、スタッドレス用の純正ホイールです。
上のエアロ画像に装着されているタイヤです。

MOMO33パイディープコーン(赤)
コレもつい最近取り付けたばかりの一品。
ウインカーレバー延長キットもつけてます。

◎Dスポーツマフラー
購入時より付いていたモノですが、プレートより『Dスポーツ』と判別できるものの、
どのバージョンなのかは不明ですm(_ _)m

◎サイドシル補強バー
これも購入時より付いていたモノです。
ジャッキアップするまで解りませんでした(笑)

◎カロ16cmスピーカー
これも購入時よりの一品。ツイーターが凄いです。

ざっと、駆け足での紹介になりましたが、大体こんな感じです。
何か解れば、追っかけしょうかいしますね(^^)


ワレこそはっ!という方、

コメントでもツイッターでもいいので、
ご一報お待ちしております(^^)


ではでは。

みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コペン、セカンドカー計画

Posted by takapi0811 on 05.2013 コペン 0 comments 0 trackback
みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



こんにちは(^^)

昨日はお休み☆
朝、早めに起床して久しぶりにケンの散歩へ。。。

嫁との散歩がスローだったのでしょうか、
私との散歩も随分ゆっくり歩いてくれました(*^_^*)

すっかり『おじいちゃん化』してしまった
自分の体力に愕然としながら(笑)スロー散歩を修了(^^;)

散歩が終わった「おじいちゃん」は「睡眠」と相場は決まってます。

多分に漏れず、私も爆睡・・・




・・・って、いかん!




これじゃあ、いかんぜよぉぉぉっ!!!!


少々病気が続いているだけだぁっ!!!
そんな事で負けていてはいかん!!!

『俺はまだおじいちゃんじゃねぇぇぇっ!』


でも、ここ数日のグッタリ加減は半端なく、
コペンの『素敵なドラポジ』での運転もシンドイ日々。。。


こういう時はオートマでラクな車が欲しくなりますね(^_^;)


という事で・・・


2585-1.jpg

嫁さんと一緒に試乗してきました。


私『大っきい車はラクでいいねぇ〜』
嫁『あんたが乗りづらくしているんでしょ』

私『ワゴンだとケンのゲージもラクラクだね☆』
嫁『コペンより大っきい軽はいっぱいあるのにね』


嫁よ・・・_| ̄|○


2585-3.jpg

オラもデカい車の方がいいなぁ〜

とか、言ってくれないかな・・・(笑)



嫁『・・・でも』



嫁『コペン手放すなら・・・( ̄ー+ ̄)』



私『ぐむぅぅぅ・・・』


コペン『セカンドカー計画』早くも頓挫しました(爆)


ではでは。

みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コペン、ステア交換騒動記。

Posted by takapi0811 on 29.2013 コペン 0 comments 0 trackback
みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



こんにちは(^^)

先日、我が家に届いたステアリング

昨日の休みを利用してやっと取り付けました☆

25729-2.jpg よしよし(^^)

身長170cm、座高の方が高い私(笑)
コペンにはテレスコ機能がついてますが、
ハンドルを目一杯引っ張り出しても、ドラポジを足に合わせて調節すると、
ハンドル迄の距離が遠く、腕が伸び気味になっていました。

これでやっと、運転中に腕が伸びなくて済みます(*^_^*)

フルバケにディープコーン・・・このセットいつ以来かな〜☆
なんて、
庭でエンジンをかけもしないで運転席でニヤニヤ(爆)

家の窓からの嫁の視線が冷たいです(>_<)



がしかし、一つ問題が・・・



25729-3.jpg

ありゃ・・・ウインカーレバーに届かない(^_^;)


人にはよく『小学生のような手だね・・・』って言われるぐらい
私の手は小さいんです(笑)

まぁ、ハンドルから手を放してウインカー操作をすれば良いだけなのですが、


そんな時はコレっ!!!


25729-1.jpg ジャーン☆

『ちょっと走ってくるわ〜』なんて言って、
市内のカー用品店でこそっとゲットしてきました(^^)
2,300円なり。。。


これを付けると・・・


25729-4.jpg ニョキッ・・・

ウインカーレバーの手前に『もう一本』レバーが生えます。

25729-5.jpg

引き絵でもう一枚。


これでハンドルから手を放さないで、ウインカー操作が可能に(^^)




ここで、一部始終を家の中からチラ見していた嫁から一言。。。



嫁『ハンドルなんて換えなきゃいいっしょ(-_-)』



私『・・・嫁よ、趣味というのはだなぁ〜人の理解出来ないモノにお金を・・・』

嫁『変なレバー増えてるし!』



ケーン!!!散歩いくぞぉ〜(^_^;)


嫁『もうっ!!!ブツブツ・・・』

嫁の声をかき消すように、
散歩に反応したケンが家の中で大騒ぎし出しました(笑)

今日から暫く、また大人しくします(^^;)


ではでは。

みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

MOMOステ33パイ

Posted by takapi0811 on 23.2013 コペン 0 comments 0 trackback
みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



こんにちは(^^)

北見もすっかり夏めいて、お祭り・お盆も近いという今日この頃。

25723-1.jpg なんだかな〜

北見市は他県ナンバーも増えてきまして、
警察もしっかり稼いでおります(^_^;)

これから何かと用入りな時期。。。
みなさん、無駄な出費はしないように、安全運転でいきましょう(*^_^*)



なんて言いながら・・・



昨日は、はやる気持ちを抑えきれず、そそくさと帰宅。


25723-2.jpg

ふふっ・・・( ̄ー+ ̄)


何とか嫁さんの帰宅前にゲット出来ました(爆)

ワシが密かに貯めたへそくりで注文しておいたブツが到着☆



・・・ってケンさん!



25723-3.jpgクンクンクンッ!


食い物か!?ピザなのか!?



いえいえ、これは・・・


25723-4.jpg ジャーン♪

ディープコーンの33パイです(^^)


・・・ケンさんまだ近いッス(^_^;)



あっ!!嫁さんが帰ってきたっ!ゴソゴソゴソ・・・(笑)



では、今日はこれにてっ!!!m(_ _)m


・・・って、
自分のお金で少額の買い物でも車のパーツとなると、
何故か怒られるのでドキドキしっぱなしのtakapi0811でした(^_^;)


ではでは。

みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

NRFエアロ4年経過。

Posted by takapi0811 on 22.2013 コペン 0 comments 0 trackback
みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



こんにちは(^^)

今日は久々のコペンブログですm(_ _)m

昨日は北見のお祭り最終日。
人々は街に大集結。他の施設は空いているだろうと、
イオン北見店へ買い物へ。。。



めちゃめちゃ込んでる・・・(>_<)



夏物のセールで割引。タイムセールでさらに割引。。。
女性達が「狂喜乱舞」しています(^^;)

その渦の中へ嬉々として飛び込んでいく嫁_| ̄|○


私には「地獄絵図」にしか見えません(笑)



這々の体で買い物を終わらせ、コペンを洗車へ・・・

25722-2.jpgみんな頑張れっ!


暑い中、必死に清掃するスタンドマン達。
辛そうなので、屋根を開けてあげました(*^_^*)

どんどんピカピカになっていくコペン。


でも・・・


25722-3.jpg

リアのフェンダー周り。良く見ると・・・

25722-4.jpg

エアロの継ぎ目から塗装の割れが・・・

25722-5.jpg

逆側も同様に、NRFのリアエアロの端っこがボロボロになってます。

25722-6.jpg

そして、リアタイヤの後ろ側のアップ。

タイヤからの飛び石でエアロの塗装が剥げて、
下地が見えてしまっています(^^;)

NRFエアロを装着して夏・冬兼用で4年。

まぁ、こんなもんでしょう(^_^;)

2m離れれば解らないので、現時点では「ヨシ」とします(笑)

次の車検の時でも、エアロの再塗装を検討してみようかな?
なんて考えながら帰宅。

風呂入って、選挙速報みて、二階へ行くと・・・

25722-7.jpg・・・

今日も「似たような格好」で寝ております(^^;)

ワシの枕も相変わらず取られっぱなし(笑)

居間のエアコン直下のソファーで、
エアロの塗装代を考えながら、床につきました(^_^;)


今日も一日頑張りますっ☆


ではでは。

みなさん応援宜しくです(^^)
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 HOME 

カウンター

プロフィール

takapi0811

Author:takapi0811
38歳、男。妻と子ども2人の4人家族です。北海道北見市でコペンのカスタムと愛犬のラブラドール『ケン』と暮らしてます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2166位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログジャンキー

SEO対策:コペン SEO対策:カスタム SEO対策:改造 SEO対策:レビュー SEO対策:北見
